So-net無料ブログ作成
検索選択

大掃除

今日は朝から大掃除。


 


でも問題は二人の息子…。


なぜ問題かというと、役に立たないどころか、果てしなく邪魔だから!!


 


どうしようかと考えつつ、ガラス拭きを依頼する。


 


ガラスペットと雑巾を渡すと、二人とも大喜びで家中のガラスを歌いながら磨きに行った。


 


 


 


 


その間親は、台所とお風呂場の掃除。


 


キッチンは私がやったんだけど、この日のために前もって買っておいたオレンジオイル配合」洗剤を使用!ピカピカ!!


 


 


 


…のはずだったんだけど、実際はそうでもない…がっかり…。


 


 


しかもオレンジの匂いで気持ち悪くなってきた(~~)


 


 


時間を見るとそろそろお昼。


子供たちを呼ぶと、雑巾片手に戻ってきた。が、あいつら…


 


 


 


ガラスクルー一本使い切りやがった!!(新品だったのに!)


 


 


 


 


雑巾はべちょべちょ、おまけにガラスもべちょべちょ…(--;


「何やってんだ~!!お前ら~!!」


でしたよ(--;


 


 


 


 


あんまり上手くいかないお掃除をほっぽって、お買い物に。


すると「広告の品」見つけてしまいました!!


 


 


 


「COCO マジック!」


 


 


 


知ってる?通販で売っているやつ。


粉こなを水で溶かし、吹き付けて拭くとあら不思議、すっきり落ちる魔法の洗剤!!


 


つい買ってしまいました…。


 


 


 


でもね!!ものすごく綺麗になるの!


特にガラスがぴかぴかよ~!!(あいつらがやった後だからかな?)


 


汚れが落ちるたんびに「お~!ココマジック!!」と叫んでました(^^;


 


綺麗に落ちると掃除もしたくなるよね~!!(←嘘です、すみません)


 


 


 


ポイントためて応募していたシュレッダー今日届きました。


これで書類もカットできるよ~ん!!


 


 


 


うちはただでもらったものが多いなぁ…(^^;


 


 


 


 


 


 


 


 


2006-12-29 17:58  nice!(0)  コメント(23) 

nice! 0

コメント 23

イシコロ

大掃除の様子が想像できます・・・子供さんも年末・掃除と覚え・成長して行くのですね!
by イシコロ (2006-12-29 18:12) 

さばこ

大掃除、30日、31日と二日かけます…日ごろのつけがまわってきました。
お坊ちゃんたち、手伝うだけでもえらいよ。今度は、床掃除でもさせてみたらどうでしょう。水浸しになるかな…。
by さばこ (2006-12-29 19:01) 

あみぴ

イシコロさん、
 お兄ちゃんが小さい頃は、「いかにして邪魔させないか」がテーマだったんですが、今年もそうだとは…成長しないなぁと思いました(--;

さばこさん、
 うちも二日かなぁ。捨てるものも整理しないといけないよね?あと、このPC磨くの忘れました…(日ごろ一番お世話になっているくせに…)。床は絶対やらせないですよ。誰も歩けなくなりそうだから…(--;
by あみぴ (2006-12-29 19:09) 

あつ

ガラスは新聞紙に限るwww うちは洗剤なしでいつも新聞紙♪
ピッカピカになるよ~~w チビ達は階段掃除させておいたwww
by あつ (2006-12-29 19:57) 

魅羽

果てしなく邪魔って・・・wwまぁ子供にとっては(てか私が子供のとき)掃除はつまらないめんどくさい遊びたいでいっぱいいっぱいだからね~w
by 魅羽 (2006-12-29 20:06) 

やぐっちょり~な

子供がイヤイヤでも手伝ってくれるのは嬉しいじゃんw オレなんか自分の部屋以外何も掃除してないし;; 明日は正月の食品などを買いに行くよ~
by やぐっちょり~な (2006-12-29 20:09) 

ham

そんな洗剤があるんですか! おお!! 一本使い切るって、いかにも子供らしい^^
まぁ掃除進んだみたいでよかったってことで。 雪も直ぐ解けたしね。
by ham (2006-12-29 20:23) 

みと★いずみ

ココマジック?知らなかったよ。そんなのあるんだ。オレンジなんとかは以前私も買って
やっぱり失敗だったよ。ゴメン、ブログに書いときゃよかったね (;´▽`A``
by みと★いずみ (2006-12-29 20:45) 

りげいん

いま流行の重曹は試してみました?
by りげいん (2006-12-29 21:07) 

うさこ

テレビショッピングではいかにもよく落ちそうな洗剤も実際使ってみると全然落ちなかったりするけど、そのCOCOマジックってのはきれいになるのね。。欲しいな。こっちもあるかな。
by うさこ (2006-12-29 22:49) 

あみぴ

あつ、
 聞いたことある!でも、忘れてた…。新聞かぁいいね!!階段掃除は、落ちてきそうで怖いですね(--;

魅羽さん、
 うちはやりたがりだったから、くっついてきて邪魔をしてました。追い払う方法を考えなきゃでしたよ。

やぐっちょさん、
 イヤイヤというか、ノリノリでした。自作の歌を歌いながら、二人で行進しつつ掃除してました。結果はまあ、あれだけどね…。

hamさん、
 スプレー押したとき「シュカ~」ってなったときは、私もため息でしたよ(--;
再度みがかなきゃで、二度手間でした…。

みとさん、
 それを早く言ってよ(;;)オレンジくさくて大変だった!!しかも忘れていたけど、猫は柑橘系の匂いが嫌いだったんだよね。みゅうの居場所を狭めてしまった!

りげいんさん、
 試してない…。りげいんさんは重曹で掃除するの?やってみたら結果を教えてね!

うさこさん、
 アメリカ生まれじゃなかったかな?COCOマジックって。実際はコンロとかは落ちなかったけど(漬けおきなら落ちるかも?)、ガラスはきれい。洗面台もきれいになった!
by あみぴ (2006-12-30 10:10) 

三日月

お疲れ様です・・・。うちなんか掃除しても、誰も気づかないし、「ごみの中でも生きていけるわよ」って人1名・・・。年末大掃除なんて習慣が無くて助かった^^ 一応目に付くところは片付けるか・・・マダムとしては・・・。子供には何手伝ってもらうか・・・本当に難しいよね。男の子だし・・・。
by 三日月 (2006-12-30 10:42) 

あみぴ

三日月さん、
 やったそばから散らかすのが男の子…。怒鳴ってばかりの年末です…。風邪ひいてないけど、声がかれそう…(--;
by あみぴ (2006-12-30 12:07) 

mipotta

そっか…邪魔をされるのは今だけかと思ってたけど…これから、長い戦いがあるのね。。
COCOマジック!!旦那が喜びそう(←我が家の掃除担当)
by mipotta (2006-12-30 23:17) 

かず

悪戦苦闘の大掃除だったようですね…我が家も同じ状況です。妻は、疲れちゃって多少機嫌が悪い様子…
今日は(?)は料理で忙しくなるはずだから、お手伝いしてポイントを稼がなくては~
でも、こんな時間に起きていて、日中体力が持つのだろうか…(^^ゞ
あみぴさんも、あと一頑張り…がんばって下さいね~
by かず (2006-12-31 04:27) 

あみぴ

mipottaさん、
 成長しても使えない場合がありますよ(;;)でも、mipoさんとこは大丈夫じゃない?
うらやましい~><

かずさん、
 掃除のせいでくたくた…。しかもご飯は3食しっかりだし…。男手ばかりだと、誰も手伝ってくれない(特に料理)から、本当に疲れますよ(気分的に)。かずさん、助けてあげてくださいね~!
by あみぴ (2006-12-31 09:05) 

森犬


昨日、サウナの中にあるTVで通販映ってて
布団圧縮袋と瞬間空気抜きのセットが妙に欲しくなってしまいました
あと野菜をスライスする機械とかww

いいですなあヽ(´▽`)/~~♪ココマジックもシュレッダーも両方欲しいです~
あと「ダイソン掃除機」もwww
ウチは一人なのに64㎡あるのでホント掃除がきついっす><;
by 森犬 (2006-12-31 09:46) 

あみぴ

森犬さん、
 通販って「嘘だ~」と思いながらも欲しくなっちゃいますよね(^^; 通販マジック!
64って、広い…。家族を想定している部屋ですね…。
ちなみに私なら、使っている部屋しか掃除しないなぁ、きっと…(^^;
by あみぴ (2006-12-31 10:02) 

森犬

さっき冗談でオカンに「お年玉ちょうだい」って言ったら
「しゃべんな!」って言われましたww

来年もよろしくお願いします^^
ではよいお年を~
by 森犬 (2006-12-31 16:32) 

李菜-LINA-

テレショップ・・・うんうん。それ見たことあるし、気になってたぁ。いいなぁ買ってみようかなぁ。
by 李菜-LINA- (2006-12-31 22:52) 

ヤスト

僕もガラス拭きしました。
でもザラザラのガラスについたカビは洗剤で取れなかったんで、
歯ブラシで2時間ぐらいかけてピカピカにしました。
by ヤスト (2006-12-31 23:06) 

14kg

すげ~本格的にやってらっしゃる。。うちはガラス磨かなかったぞ 汗
北斗晶が出演している「お酢の洗浄剤」CMが好きです。
by 14kg (2007-01-01 14:21) 

あみぴ

もりいぬさん、
 (^^; そろそろオカンにお年玉を差し上げてみては…。今年もよろしくお願いします。
(^^)v

李菜さん、
 ガラスとかはぴかぴか。でも、油汚れは、スプレーだけじゃ無理だよ><やっぱりな~って感じでした。

ヤストさん、
 凝り性ですね(^^; 歯ブラシの出番はなかったです。さっすがやストさん!!

14kgさん、
 お酢もいいんですよね。何を使おうか迷うところですが、あれってお酢の匂い漂わないのかな(^^;
by あみぴ (2007-01-01 20:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
メッセージを送る

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。