So-net無料ブログ作成
検索選択
ゲーム記 ブログトップ

昨日名古屋に行きました [ゲーム記]

名古屋に行ってきました。
というのも、「ポケモンセンター」に行くため、ただそれだけで…。

「ポケモン救助隊」の救助依頼に、新しいのが出たんですが、それがポケモンセンターでしか配布しないというので、わざわざ高速を使って行きましたよ。

でも、救助依頼だけでなく、ゼニガメ、ヒトカゲ、フシギダネのうちの一体の配布もしていたので、当てはまるソフトを持って行きました。

私もサファイアを持ってゼニガメを入れてきました。
息子はファイアレッドにフシギダネ。エメラルドにゼニガメ。

思えば一番最初に遊んだポケモンも、ピカチュウバージョンから始めたので、私にとってこの3体のポケモンたちは初めて手にするポケモンになりました。
特に、最近では次男がゼニガメに似ていると言われ続けていたので、ちょっと思い入れがあります。(それがなきゃ、ヒトカゲもらってましたね)。

前回はたまたま帰省していた東京で、「空飛ぶピカチュウ」をゲットしたんですが、こういうイベントには必ずと言っていいほどマニアが現れますね。

東京のときは、ボックスにレアポケをたくさん入れていたお兄さんがいました。
今回はアドバンスのゲーム機までピカチュウバージョンを持っていた人がいました。

かくいう私もゲーム機はフシギバナエディション、息子はリザードンエディション。実はピカチュウエディションも持っていたりする、かなりのマニアです。

でも、子供をダシにできるので、目立ってはいないんですよ~!

ポケモンセンターの隣には、ジャンプのショップがあって、ちょっとのぞきたかったのですが、これは子供が興味ないのでダシにできなく、あきらめました。

子供が生まれた醍醐味のひとつは、こういうことでしょう!!!!(^^;


2006-02-19 15:43  nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ゲーム記 ブログトップ
メッセージを送る

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。